めがねが本体

気のままにその日の気分で何かを取り上げて記事にしていきますっ

はじめましてー

 

 

 

初めてのブログとなります!

いきなりですが、みなさんは印象に残ってる映画というものはありますか?

(いきなりすぎない?)

僕が印象に残ってる映画はたくさんありますが、そのいくつかを
ご紹介したいと思います。

 

1作目

『ロストハイウェイ』(1997)
デヴィッド・リンチ監督


この作品、いえデヴィッド・リンチ監督の作品というものは
観る強烈な人に印象を残す作風として知られてると思います。

僕自身、監督の作品に初めて出合ったのはこれでした。

独特な雰囲気が常に充満し、観たときから心を鷲掴みされてしまいました。

2作目
『ドライヴ』(2011)

ニコラス・ウィンディング・レフン監督

 

観ていただけたらすぐ分かると思うのですが、
主人公がやたらと寡黙過ぎるのです笑
セリフも少なく、印象に残るの?と思ったりするかもしれません。

しかしそれを覆すほどに主人公の俳優ライアン・ゴズリング

かっこいいのです。これほどかっこよさを感じた作品は他には

ありませんでした。

 

次の更新はパート2ということで引き続き印象に残る

映画を取り上げていきたいと思います。

ではっ!